クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 歯科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
これから競合クリニックが更に増えていく事が
予想される中で、患者さんに選んで頂くクリニック
になるために必要なのは「クリニックのブランド化」です。
「当院は数あるクリニックと比べて、ここが大きく違います」
「当院は特に〇〇に力を入れて診療しているクリニックです」
このようなものが明確である程、ブランド化が
進んでいると言えます。
「医経統合実践塾2014」第4回のゲスト講師は歯科医院において
、圧倒的なブランドを築いてらっしゃる、大阪府東大阪市ご開業、
(医)ヨリタ歯科クリニックの寄田幸司先生にお話頂きます。
ヨリタ歯科クリニックは「歯科医院」ではなく、
「企業」と表現しても言い過ぎではありません。
その証明として、寄田先生は名前を聞けば、誰でも知っている
有名企業でも数多くご講演されているのです。
「これから5年後、10年後を見据えて、圧倒的な
ブランドを築いていきたい!」
「将来的には競合クリニックは必ず増える。そうなる前に
差別化を図っていきたい!」
「うちも”クリニック”という枠を超えて”企業”として
成長したい!」
このように思われている方には、寄田先生のお話は
ビンビンに響いていくと思います!
来年のゲスト講師も豪華!医経統合実践塾2014の詳細・お申込みはこちらです!
早くも半分近くのお席が埋まっております。
ぜひお早めにお申込み下さい!
この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!