300

クリニック経営ブログ

クリニックのブランド力を高めるには?

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 歯科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
これから競合クリニックが更に増えていく事が
予想される中で、患者さんに選んで頂くクリニック
になるために必要なのは「クリニックのブランド化」です。
「当院は数あるクリニックと比べて、ここが大きく違います」
「当院は特に〇〇に力を入れて診療しているクリニックです」
このようなものが明確である程、ブランド化が
進んでいると言えます。
WS001617.JPG
「医経統合実践塾2014」第4回のゲスト講師は歯科医院において
、圧倒的なブランドを築いてらっしゃる、大阪府東大阪市ご開業、
(医)ヨリタ歯科クリニックの寄田幸司先生にお話頂きます。
ヨリタ歯科クリニックは「歯科医院」ではなく、
「企業」と表現しても言い過ぎではありません。
その証明として、寄田先生は名前を聞けば、誰でも知っている
有名企業でも数多くご講演されているのです。
「これから5年後、10年後を見据えて、圧倒的な
ブランドを築いていきたい!」
「将来的には競合クリニックは必ず増える。そうなる前に
差別化を図っていきたい!」
「うちも”クリニック”という枠を超えて”企業”として
成長したい!」
このように思われている方には、寄田先生のお話は
ビンビンに響いていくと思います!
来年のゲスト講師も豪華!医経統合実践塾2014の詳細・お申込みはこちらです!


早くも半分近くのお席が埋まっております。
ぜひお早めにお申込み下さい!
この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン