【残席9席!お急ぎ下さい!】
採用、教育、スタッフモチベーションアップ、増患など、クリニック経営に
おいて大切な取り組みを、最新事例と共にお伝えする医経統合実践会の
メインセミナー「医経統合実践塾」。
来年のゲスト講師も超豪華で、早くも残席わずかですので、
お早めにお申し込み下さい!
『医経統合実践塾2016』の詳細・お申込みこちらです!
———————————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 歯科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
通院するクリニックを選択する手段のひとつとして、
ホームページがあります。
クライアントの中で、多いところは新患の来院経路の約40%が
「クリニックのホームページを見て」である事もあり、
新患を増やす重要な媒体であるのは、もはや言うまでもありません。
しかし、ホームページを充実すれば、その後の増患も
実現するのかと言うと、決してそのような事はありません。
逆にホームページを充実すればする程、患者さんの期待値は上がり、
実際に来院した際に、期待以下の対応をしてしまうと、
「ホームページを見て期待して行ってみたけど、対応が悪くて
がっかりした」
と、かえって患者さんの足を遠ざける事に繋がりかねません。
つまり、新患がその後も継続して通院するかどうかは、
院内を充実させる事が大切なのです。
ここで言う「院内を充実させる」とは、決してコストを
掛けなくても良いのです。
まず簡単に出来る事は「笑顔」です。
これは11月29日に開催する医経統合実践セミナーでもお話しようと
思っていますが、どれだけ満足度を上げる手法を実施しても、提供する
スタッフ(もちろん院長も含みます)が笑顔でなければ、その手法の効果は
半減します。
セミナーではこのようなスタンダードなものから、クライアント様で
実践されている手法をご紹介しようと思っていますし、何よりもゲスト
講師の高橋滋さんが素晴らしいお話をして下さいます。
先日お電話で打ち合わせをさせて頂きましたが、高橋さんは
ご講演の際は、これまでのお話を使い回されるのではなく、
一から原稿を作られるのです。
当日ご参加される皆様、ぜひご期待下さい!
残席があと2席ありますので、もし「会場が大阪だし、たまたま予定も
入っていないし、高橋さんのお話を聞いてみたい!」と思われる方は
先着2名様承りますので、お早めにお申し込み下さい!
あと2席!『医経統合実践セミナー2015』の詳細・お申込みこちらです!
———————————————————————————————
【残席9席!お急ぎ下さい!】
『医経統合実践塾2016』の詳細・お申込みこちらです!
この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!