クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
今年の2月に創業した新法人『クリニカルコンシェルジュ協会』。
「クリニックに、おもてなしを」をコンセプトに、対患者さんは
もちろん、院長先生や他のスタッフ様にも気持ちよく働いて頂ける
環境を創るプロフェッショナルを育成するのが、この協会の目的です。
クリニカルコンシェルジュ協会の活動のひとつとして、ひとりでも
多くのクリニカルコンシェルジュを輩出していくために、7月に
東京都内で『クリニカルコンシェルジュ養成講座 ベーシックコース』を
開催するのですが、何と告知1週間で50名定員が満員御礼、その後の
増席分もすぐに埋まり、あっという間にキャンセル待ちになりました!
このお申し込みスピードは、私も想定外でした。
つまりそれだけ「クリニックのおもてなしレベルを上げたい!」という
院長先生が多いのだと、痛感しました。
なお、ベーシックコース第2回は9月27日(木)に開催が
決定しますが、何とこちらも続々とお申し込みを頂いております!
第2回もキャンセル待ち必至!『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の詳細・お申し込みはこちらです!
満員御礼、キャンセル待ち必至の人気講座ですので、お早めに
お申し込み下さい!
なお、クリニカルコンシェルジュ協会では毎週月曜日に「おもてなし力アップ」
を目的とした内容をLINEで配信しております。
ご登録はこちらです!
次回の配信は4月23日(月)、テーマは『プロは”お友達”ではない』です。
院内の共通言語が多い程、チーム力が高いですので、ぜひおひとりでも
多くのスタッフ様にご登録頂いて下さい!