医経統合実践会のクリニック
経営コンサルティング
5つの特徴
1. 完全現場密着! 1日1クリニック様しか経営コンサルティングしません
いくら優れたノウハウであっても、そのクリニック様で実践されなければ、単なる「机上の空論」になってしまいます。私は実際に白衣を持参し、現場を見させて頂いたり、スタッフ様ひとりひとりと面談させて頂く中で「このクリニック様の現状ならば、ここまでは実施出来そうだな」という事を判断した上で、様々なノウハウ、手法をご提案致します。
そのような姿勢の経営コンサルティングであるため、ひとつのクリニック様に注ぐエネルギーは非常に膨大になります。よって私は「1日1クリニック様の経営コンサルティング」という姿勢を貫いております。
※無料(有料)経営相談などは除きます。
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2. 圧倒的なクリニック・マーケティング力を誇ります
クリニック開業1年目の院長の一番の悩みは「集患」と言われている程、集患は全てのクリニック経営の必須課題によります。今後開業クリニックが増えていけば増えていく程、その傾向は顕著になります。
私達、医経統合実践会は集患や経営に関する様々なノウハウを持っております。
特にホームぺージ制作、ホームぺージリニューアル、SEO対策、PPC設定などは、他の経営コンサルティング会社を圧倒的に突き放す、ダントツNo.1であると自負しております。
HP制作に伴う原稿作りから、SEO対策、PPC設定を数千ワード登録する事までをクリニックの経営コンサルティングの中で実施するのは、私達、医経統合実践会だけです。
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3. スタッフ教育、クリニック一体化のための面談、講演を実施します
今後選ばれるクリニックになっていくためには、スタッフがどれだけ医院に愛着愛情を持ち、院長のため、クリニックのために頑張ってくれるかどうかが不可欠です。
しかしクリニックは「院長以外は皆、女性スタッフ」という特殊な業種ですので、唯一の男性である院長は、どのようにスタッフ教育、スタッフマネージメントをしたら良いのか分かっていません。
その点を毎回のコンサルティングの中で「スタッフ面談」という形で、スタッフひとりあたり約20~30分程度、面談させて頂きます。そこでは「何か仕事をしていて悩んでいる事や困っている事は無いか?」「○○さん(スタッフ名)から見て、クリニックの問題点や課題はどこにあると思うか?」「○○さんが今以上にレベルアップしていくために、今後どのような事が必要になってくると思うか?」などをお話させて頂きます。
この面談に加えて、毎回のコンサルティングでは約1時間頂いて、「何のために仕事をしているのか?」「仕事を通じて、どんな自分になっていきたいのか?」「プロの医療従事者として、どんな事に取り組むべきなのか」などの話題を含めた講演をさせて頂きます。
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4. 診療圏確保によって、大切なお客様(クリニック)をお守りします
私達は「とにかくクリニック様とコンサルティング契約をどんどん結ぼう!」という姿勢ではなく、コンサルティング活動開始当初からお客様になって下さっている先生と、末永くお付き合いさせて頂きたいという思いが強くあります。
よって、そのクリニック様をお守りするという意味でも、クライアント様がある半径3km以内の医院からコンサルティングのお申込みを頂いても、お引き受けしない事にしています。
「とにかく自分の売上を上げる!」「とにかくコンサルティング契約を結ぶ!」ではなく、「クリニック様が末永く、医経統合実践会のコンサルティングによって、クリニック様に成果を出して頂く」という事を、最優先事項として考えております。
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5. 200クリニック以上のコンサルティングの実績
私たちは下記のようなクリニック様を応援します。
- 医経統合を目指している方
- 同一診療圏のクリニックが未だ入会されていない方
- スタッフ、業者、家族に「ありがとう」の感謝が表現出来る方
- アドバイスに対して、素直に受け入れられる方
- 新しい事に対して、どん欲に学ぶ姿勢や行動力のある方
- 「診療時間前に出勤し、診療開始に備える」など、当たり前の事が出来る方
- 自分の成功だけでなく、周囲の成功も応援出来る方