0

クリニック経営ブログ

クリニック経営ブログ

新商品に関する大切なお知らせ

こんにちは。根本和馬です。

7年ぶりの新商品『クリニック人財採用成功マニュアル』のご案内を一斉にお送りしていないのは、お申込みが殺到することで、対応の質が下がるだけでなく、お客様を不愉快な思いにさせてしまうことを避けるためです。

事実、今週の初めにいくつかの医院様にご案内をお送りしましたが、ここ数日間、毎日多くの医院様からお申し込みを頂いております。

とは言え、私もかつて医療従事者であり「困っている人に少しでもお力になりたい!」という思いが強くありますので、もし「採用に困っている!」という医院様は

新商品に関するお問い合わせはこちらからお願い致します!

上記ページからお問い合わせ頂くか、弊社スタッフにメッセンジャー経由でご連絡頂けましたら、出来るだけ早く本商品のご案内&お申し込み用紙を医院様に送ります。

※私へのご連絡はご遠慮下さい。現在、実践塾の内容作りと書籍執筆で七転八倒中です(笑)

光栄なことに、昨日弊社メンバーに「商品の案内が欲しい」とメッセンジャーからお問い合わせ下さった院長先生がいらっしゃるとの報告を受けましたので、上記お伝えしました。

本商品が少しでもお役に立てば光栄です。

デカく、分厚い教材は、機能しない

こんにちは。根本和馬です。

今週のはじめに『クリニック人財採用成功マニュアル』の特別価格でのご案内を、いくつかのクリニック様にお送りしました。

送付後、続々とお申込みを頂戴しているようで、生みの親としては、嬉しい限りです。

私もこれまでいくつもの教材を購入してきましたが、その中には、やたらサイズが大きかったり、分厚かったりで、

「移動中に読みたいんだけど…」

というものもありました。

本商品は

・スタッフ様も読まれることを想定して、簡単に持ち運びできるビジネス書と同じサイズにする

・スタッフ様も読まれることを想定して、原稿はワード110ページ程度に抑える

・出来るだけ早く、多くのスタッフ様にテキストを読んで頂きたいので、同じテキストを3冊セットにする

という工夫をしております。

一から採用に関して執筆したテキストですので、かなり力作です。

特別価格でのご案内をお手にされた院長先生は、この価格でのご提供は今回限りですので、ぜひお早めにお申し込み下さい!

弊社スタッフへメッセンジャー経由でお申し込み頂く形も承ります!

スタッフと一緒に採用システムを構築する!

こんにちは。根本和馬です。

今春発売予定の『クリニック人財採用成功マニュアル』の製作が着々と進んでおります。

何と言っても医経統合実践会は

「スタッフをクリニック経営に巻き込む」

をコンセプトにしていますので、採用システムの構築を目的とする本商品も、それが実現するために様々な工夫を凝らしています。

ワード100ページを超える完全書き下ろしのテキストは、3冊セットでご提供します。

「院長先生だけでなく、スタッフ様にもお読み頂きたい!その後このテキストを基に、自院の採用システムを構築して頂きたい!」

という思いが強くあるからです。

1冊しかないと、まず院長先生がお読みになって、次にリーダースタッフ様が・・・と、採用システムの構築が遅れます。

それが3冊あることで、まず院長先生と看護師と受付のリーダースタッフ様が読まれて、次に「採用担当スタッフ」に読んでもらって・・・という流れがスムーズに進みます。

まず昨年から今年の医経統合実践塾に継続して参加して下さっているクリニック様に特別価格でご案内した後、一般販売の予定です。

ひとつでも多くのクリニック様が、本商品で「人財」を採用するシステムを構築して頂けたら嬉しいです!

新商品に関するメンバーの嬉しい一言

こんにちは。根本和馬です。

新商品『クリニック人財採用成功マニュアル』の発売準備が着々と進んでおります。

今月末に、去年から今年の実践塾に継続して参加して下さっているクリニック様に超特別価格でご案内した後、一般発売を予定しています。

先日、本商品について弊社メンバーがぽつりと言った、

「社長、この商品、とてもお申し込みがあると思います」

の一言で、たまらなく嬉しい気持ちになりました。

私が「この商品、とても良い!そう思うでしょ?」的な発言をしたならともかく、お互い黙々と仕事をしている中でのこの言葉ですので、心から出た言葉です。

しかしよく考えてみれば、どのような商品も本来そうあるべきで、

「こんな効果が得られる商品が、この値段で!?これなら自分でも買うでしょ!!」

と、提供者側が心から思えるかどうかが大切ではないでしょうか。

無論、私がクリニックの院長で本商品の存在を知ったら、間違いなく買います。それくらい、自信作です。

数日後にプロのカメラマンに撮影して頂ければ発売までの準備はクライマックスです。

本商品が多くのクリニック様にお届け出来るのが今からとても楽しみです。

ホームページもちょくちょく更新しますので、チェックして頂けると嬉しいです。

たかが5ミリ、されど5ミリ

こんにちは。根本和馬です。

『クリニックスタッフ評価制度構築完全マニュアル』以来、実に7年ぶりの新商品、

『クリニック人財採用成功マニュアル』

を今春発売します!

ざっくりとしたスケジュールですが、まずは今年の医経統合実践塾にご参加頂いているクリニック様へ先行発売、4月から一般発売の予定です。

製作は順調に進んでおり、先日第1版が上がってきました。※↑の写真です。

その後、内容やレイアウトを精査、修正したのがこちらの第2版です。※↑の写真です。

一見、何も変わりは無いように見えますが、こうすると分かります。

・背表紙を入れたこと(これは元々セミナーのテキストでも入れてますので、第1版の時点で入れるべきものですが 汗)

・サイズをやや大きくしたこと

これが1版から2版への修正点です。

ちなみに2版は、所謂「ビジネス書」と同サイズです。

「もちろん単なる読み物で終わってはいけないが、どデカく、分厚いマニュアルは読み物にすらならず、意味が無い」

そう思っていますので「移動中等にもお読み頂けるように」との思いを込めて、ビジネス書と同じ大きさにしました。

1版はサイズが小さいことで、文字が小さくなり「やっぱりビジネス書と同じサイズが良いね」ということで、2版の方がやや大きいのです。

1版から2版へのサイズ変更は、高さを5ミリ大きくしただけです。

たかが5ミリ、されど5ミリです。

私は「神は細部に宿る」を信条に、これまで仕事と向き合ってきたつもりですので、引き続き、より完成度を高められるよう頑張ります!

現在絶賛発売中の教材はこちらをご確認下さい!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン