84

クリニック経営ブログ

ユニフォームの変更について、オススメのイベント

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
前回のブログでユニフォームを白衣から変更する内容を
書きましたが、それに関して、もうひとつオススメの手法があります。
それは「ユニフォームの変更を、患者様を巻き込んだイベントにする」
ということです。この取り組みの具体的な流れは以下の通りです。
1.院内で3~4種類の候補を挙げる
2.挙った候補のユニフォームをスタッフに着てもらい、写真を撮る
3.「当院は今後ユニフォームを変更予定なのですが、あなたから見て
“このユニフォームが良い!”と思うユニフォームに1票をお願い致します!」
という案内の作成と共に、2で撮影した写真を掲載する。
4.患者様に投票してもらう
5.投票結果と共に「●月●日から新しいユニフォームになります!
お楽しみに!」という告知をする
今後は「このクリニックだから通いたいんだ」と思ってくれる、いわゆる
“ファン患者”を作っていく事が大切ですが、そのために必要なのは、
「医院に対して、愛着、愛情を持ってもらう」という事です。
そのために患者様を医院のイベントに巻き込んでいくのです。
最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン