80

クリニック経営ブログ

体験談を書いてもらおう!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
白内障治療やインプラント治療など、手術を伴う治療に
オススメの手法は
「実際にその治療を受けた患者様の
声を書いてもらう」
という事です。
サービスを提供する側が「この商品は良いですよ!」
というよりも、実際にサービスを受けた人が同じように言う方が
第三者にはインパクトがあるのです。
しかしここが肝心なのですが、元々その患者様とは
特に信頼関係が作られていないにも関わらず、手術が終わった後に
「この用紙を書いて下さい」
といきなり用紙を渡されても、患者様は決して書いてくれません。
私のクライアント様でも言える事ですが、患者様の満足度が
高い医院ほど、患者様の声の回収率は高くなります。
以前にもお伝えしましたが、大きな結果を実現するためには、
常日頃から小さな結果を積み重ねていく事が大切です。
少し話が逸れてしまいましたが、今後特に力を入れていきたい
という治療方法がある場合には、この「実際にその治療を受けた患者様の
声を書いてもらう」という手法はとてもオススメですので、
ぜひやってみて下さい!
最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン