クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
前回のブログにて、スタッフを怒る事のリスクを
書きましたが、単に「怒ってはいけない」と言われても、
なかなか性格をすぐに変えるのは誰であっても難しいものです。
では、どうすれば良いのか?
それは「怒らない仕組みを作る」という事です。
これは私のクライアント様の院長が実施している
「怒ったら1万円募金」です。スタッフを怒る度に、どんどん
1万円が回収されていくのです。
ちなみにこのお金は、医院の忘年会や新年会、
医院旅行などの追加費用として充てられています。
この取り組みが功を奏したのか、かなり怒る回数は
減ってきたとの事です。
1万円を失うリスクは大きいですが、真剣に「もう怒りたくない!」
という強い願望をお持ちの先生にはオススメ出来ますので、
ぜひチャレンジしてみて下さい!
過去のクリニック 診療所経営に関するブログのバックナンバーはこちらです!
最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!