111

クリニック経営ブログ

怒らない仕組みを作る

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
前回のブログにて、スタッフを怒る事のリスクを
書きましたが、単に「怒ってはいけない」と言われても、
なかなか性格をすぐに変えるのは誰であっても難しいものです。
では、どうすれば良いのか?
それは「怒らない仕組みを作る」という事です。
お金.JPG
これは私のクライアント様の院長が実施している
「怒ったら1万円募金」です。スタッフを怒る度に、どんどん
1万円が回収されていくのです。
ちなみにこのお金は、医院の忘年会や新年会、
医院旅行などの追加費用として充てられています。
この取り組みが功を奏したのか、かなり怒る回数は
減ってきたとの事です。
1万円を失うリスクは大きいですが、真剣に「もう怒りたくない!」
という強い願望をお持ちの先生にはオススメ出来ますので、
ぜひチャレンジしてみて下さい!
過去のクリニック 診療所経営に関するブログのバックナンバーはこちらです!


最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン