クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
私のクライアントの院長先生で、釣りのお好きな方が
いらっしゃいます。
先日、この院長先生から
「今は釣り船も競争が激しく、ホームページに”今日の釣果”と
更新しているようなところもあるんですよ」
というお話を聴きました。
調べてみると「今日の釣果」の他に、
・◯◯丸(船の名前)について
・出船予定
・仕掛け
・料金表
・イベント情報
・お天気情報
・過去の大物記録
など、実に様々なコンテンツが掲載されており、釣りを
殆どやった事が無い私には、とても新鮮でした。
同時に「どの業界もお客様に選ばれるために必死なんだな」「繁盛
している雰囲気がある釣り船は、ホームページのコンテンツにも
力を入れているな」と、感じました。
コンサルティングやセミナーで、度々伝えていますが、
「現状維持は衰退」
です。
そして、目先困った事が無いと、どうしても危機感が薄れ、
甘きに易きに流れてしまいがちですが、そういう状況の中で、
自分に厳しく、プラスの変化が出来る人(企業)は、伸びていくのだと
改めて認識しました。
私も「どうしたら、もっと良いコンサルティング(セミナー)に
なるか?」を考え、お客様に全力投球していきます!
この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!
———————————————————————————————
【30様限定!お急ぎ下さい!】
『クリニック新人スタッフ研修』の詳細・お申込みこちらです!