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クリニック経営ブログ

クリニックの方針を広く理解してもらう方法

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
前回のブログで「差別化を促進するためには、来院して頂きたい
患者像を明確にする」という内容を書きましたが、今回はその続きです。
どんな患者様に来院して頂きたいのかを明確にしたら
次の段階は「ホームページや医院パンフレットで、その内容を
明確に打ち出す」という事です。
何かの商品であっても、医院の考え方であっても、
とにかくサービス提供側(医院側)がその存在を伝えない事には
お客様(患者様)に認知して頂く事は出来ません。
単純に「患者様が知らない」という事は、それだけ伝わっていない
という事なのです。
現代は上記媒体に限らず、ツイッターやフェイスブック
You Tubeなど、あらゆる情報発信媒体があります。
これを有効活用しない手は無いのです。
ぜひやってみて下さい!
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