123

クリニック経営ブログ

読書量と医院活性化は比例する

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
とにかく私のクライアント様には、
読書をお勧めしています。
ほぼ100%の割合で「3ヶ月に1冊、本を読んで感想文を
書く」という取り組みを実施しています。
これまで800人以上のスタッフに「○○さんにとって、
何か最近読んで面白かった本はありますか?」という質問を
しましたが、90%以上のスタッフは「最近本を読んでいない」と
回答します。
「読書をしない人生は不毛な人生」
こんな言葉ある位、読書をしないという事は、その人の
社会人としての心の成長を遅らせると思います。
これまで多くのクリニックの院長、スタッフと一緒に
お仕事させて頂いて確信を持って言える事は、本を読む習慣が
付いている方ほど、成長スピードが早いという事です。
本棚.JPG
これはあるクライアント様の院長・スタッフルームの本棚です。
実際にはこれは4分の1の量しか撮影出来ていないので、あと4分の3の
本が、この本棚に置いてあると思って下さい。
すごい読書量です。
現にこのクライアント様は、業績も飛躍的に伸びましたし、
スタッフも生き生きと仕事をされています。
読書量とこれらの結果が出せているという事は、
決して無関係ではないのです。
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
過去のクリニック 診療所経営に関するブログのバックナンバーはこちらです!


最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン