3112

セミナーレポート

医経統合実践塾2023 第1回 名古屋会場

2023年3月12日、医経統合実践塾 名古屋会場がスタートしました!

東京同様、名古屋も「第1回」に限定して会場ご参加とオンラインご参加の推移を比較してみますと、

2021年:合計107名様 会場24名様(オンライン83名様)
2022年:合計102名様 会場46名様(オンライン56名様)
2023年:合計129名様 会場82名様(オンライン47名様)

このように、特に今年は会場ご参加が増えて、私達運営メンバーもとてもテンション上がります!

しばらくオンラインでご参加頂いていた院長先生と、当日会場でお話出来たのがとても嬉しかったです。

さて、5会場最大規模(おそらく来年は東京も同規模になると思います)を誇る名古屋会場の、今年のゲスト講師トップバッターは、滋賀県大津市ご開業 あかい家のこどもクリニック様 院長 浅井大介先生と、看護師の浅井一美さんです!

多くのご参加者様がそうであったように、私も浅井ご夫妻のご講演をとても楽しみにしていました。

浅井先生は「4年前に実践会に初めて関わった時から、いつか講演したかった」、一美さんも「実践塾での講演は夢だった」と。

そんなステキ過ぎるお言葉を言って下さるお二人のご講演です。楽しみではない筈がありません!

浅井先生からは

・私とクリニックの紹介
・医経統合実践塾での学び
・クリニックの取り組み
・本日のまとめ

一美さんからは

・働きやすい職場づくり

というテーマでお話頂きましたが、どれも聴きごたえ120万点の内容で、今後パート2もあるか!?を予感させるに十二分でした。

※勝手にひとりで盛り上がっております。浅井先生・一美さん申し訳ございません(笑)

「なんであかい家様は、スタッフ(ちなみにあかい家様では「スタッフ」を「パートナー」と表現されています)の殆どがパートなのに、あんなに色々な取り組みが出来る(=素晴らしいチームワーク)んですか?」

と、コンサルティングにお伺いする先々で、クライアント様からご質問を頂きますが、それについて端的にお答えするのなら、

「浅井先生も一美さんも、スタッフ様を心から愛してらっしゃるから」

です。それは当日お二人のお話を聴いて下さったゲストの皆様は深く頷かれると思います。

今年の名古屋が最高のスタートを切れたのは、お二人のおかげです!浅井先生・一美さん、素晴らしいご講演をありがとうございました!

第3講座は私から第1回のメインテーマである「採用」についてお話させて頂きましたが、浅井ご夫妻があまりにも素晴らしいお話をして下さいましたので、引き続き第3講座も、お二人にお話を振りまくってしまいました(笑)

浅井先生・一美さん、無茶ぶりにも笑顔でご対応頂きましてありがとうございます!

【第2回からご参加頂けるのは初回からご参加頂いているクリニック様だけ!】

実践塾は「全4回、ご参加頂ける院長先生・スタッフ様」をご参加条件に掲げていますが、初回(つまり第1回)からご参加頂いているクリニック様のスタッフ様は、第2回からのご参加を承ります。

名古屋は第2回からも

第2回:ココ壱番屋創業者、宗次徳二様
第3回:『プロフェッショナル~仕事の流儀~』ご出演、スーパーコンシェルジュ、阿部佳様
第4回:大谷翔平選手も実践した目標設定メソッドの考案者、原田隆史先生

と、ゲスト講師が豪華過ぎますので、ゲスト講師のお話をスタッフ様に直接聴いて頂くだけでも、十二分に費用対効果があります!

会場ご参加枠はごくわずかですので、お早めに実践会事務局にお問い合わせ下さい!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン