1943

セミナーレポート

医経統合実践塾 第3回 東京会場

8月30日に開催した第3回東京会場は、先日の名古屋、そして前回の第2回東京会場よりも多くの院長先生、スタッフ様にご参加頂きました。

コロナにワクチンや明確な治療法は確立されていないことで、まだまだ“収束した”とは言えませんが、私達や社会人としてプロフェッショナルとして研鑽を続ける必要があるのは、コロナであっても、なくても変わらないことです。

そういう意味でも、今回の東京会場がこれまでよりも多くの先生、スタッフ様にご参加頂けて、とても嬉しかったです。

第1講座は実践事例の共有です。本当は全ての事例をご紹介したいのですが、それだけで丸2日を要してしまいます。

泣く泣く厳選した事例以外の事例も、どれも素晴らしい内容です。ぜひ当日以降に各クリニック様で「うちは何をやるか」「それは誰がやるか」をスピーディーに決め、実践して頂ければと思います。

続きまして第2講座は大ヒットマンガ『宇宙兄弟』に関するビジネス本を刊行されている、長尾彰先生にご講演頂きました。

長尾先生からは「リーダーシップとは?」「チームとは?」を中心にお話頂きました。どちらも医経統合にはとても大切なテーマです。

内容が壮大であるため、長尾先生からは「18時まで僕が話します」「今度は合宿やりましょう」とご提案頂きました(笑)

確かにいくらでも掘れるテーマですよね。

ちなみにリーダーとして研鑽を積むためには「自身が理想とするリーダーを掲げる」がとても大切で、それに関する動画を実践会公式チャンネルに公開していますので、ぜひご視聴下さい。

リーダーシップに関する動画はこちらです!

長尾先生、素晴らしいご講演をありがとうございました!

翌日、教えて頂いたマーロウのプリンをメンバーと食べました(笑)とても美味しかったです!

続きまして第3講座は私から「コロナ禍を乗り越える!」というテーマを“本気で”お話させて頂きました。

本講座が少しでもお役に立てると嬉しいです。

【早くもご継続150名様以上!】

とてもありがたいことに、現時点で既に150名様を超える院長先生、スタッフ様からご継続のお申し込みを頂戴しております。

この状況でも学ばれること、そしてスタッフ様に輝く機会をご提供する院長先生の姿勢、本当に素晴らしいです。

「今年は何となく停滞したから、来年は飛躍したい!」

とお考えの院長先生は、ぜひこちらをご一読下さい!

『医経統合実践塾2021について』はこちらです!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン