2172

セミナーレポート

医経統合実践塾2021 第1回 名古屋会場

3月14日は医経統合実践塾の名古屋会場でした!

名古屋会場ご参加医院様における去年から今年のご継続率は

93.5%

であり、ほぼ満員御礼であることを考えますと、名古屋会場は

「とても人気があり、一見(いちげん)クリニック様は、なかなかご参加頂けない会場である」

と表現出来ます。

しかし元々、実践塾はどんどん規模を拡大していくことを目的にしている訳ではなく、クリニック経営活性化のためにはスタッフを巻き込むことが大切である、という私の信念に共感して下さったクリニック様と、長い間ご縁頂くことが最重要ですので、それで良いと思っております。

去年に引き続き、名古屋会場のプラチナチケットをゲットされた院長先生・スタッフ様に少しでもお役に立てたら光栄です。

そして今回のゲスト講師は、ワクワク系マーケティング実践会を主宰してらっしゃいます、小阪裕司先生です!

実践塾を開催した2012年当時、まさか将来小阪先生をゲスト講師にお招き出来るなんて思いませんでした。

小阪先生からは

・フロー型ではなくストック型を目指す
・絆を作ることの重要性
・どうすれば仕事を愉しむことが出来るか?

など、どんな業種業界でも普遍の真理であることをたくさん学ばせて頂きました。

フェイスブックにも書きましたが、ワクワク系マーケティング実践会を20年主宰されている小阪先生から

「医経統合実践塾は10年続いているのですね。10年続いたら20年続きますので、これから更に楽しみですね」

と言って頂き、かなり嬉しかったです!

小阪先生、素晴らしいお話をありがとうございました!

スターウォーズ、呪術廻戦についてまだまだお話させて頂きたいので、今度事務所にお邪魔させて頂きます!(笑)

小阪先生、8年ぶりのご著書

『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』

は、とても素晴らしい内容ですので、ぜひご一読下さい!

『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』はこちらです!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン