3229

セミナーレポート

医経統合実践塾2023 第2回 札幌会場

2023年7月2日、今年の実践塾第2回のラストを飾る札幌会場でした。

思えば札幌会場は2019年からスタートしていますので、今年で5年目を迎えます。5年の年月は実にあっという間であると痛感します。

札幌会場も殆どのクリニック様が長年ご参加頂いているため、会場の雰囲気はとてもアットホームで温かいです。

さて、そんな札幌第2回のゲスト講師は、

・寄田幸司先生の右腕スタッフ様
・ヨリタグループの頭脳
・クールビューティースタッフ様

など、数々の異名(私が勝手に命名させて頂いたのですが 笑)をお持ちの、新谷順子さんです。

思えば新谷さんとの出会いは、私がヨリタ歯科クリニック様で研修をさせて頂いた2005年に遡りますので、かれこれ18年のご縁です。

当時からキレッキレ(良い意味です。もちろん)の新谷さんでしたが、今はそこに悟りと言いますか、より達観されたような印象が加わりました。

そんな新谷さんには事前に私から

Q.新谷さんから見て、成長するスタッフとそうでないスタッフの違いとは?

Q.新谷さんがお考えになる受付・TC・歯科助手のやりがいは?

Q.なぜ読書や目標設定が成長するために大切だと思われるか?

Q.新谷さんが最近(最近でなくても、今まで)読まれた本の中で影響を与えたものは?

Q.スタッフ教育で新谷さんが困ったり、悩まれたりしたエピソードや、それらが改善・緩和したのはどういう理由ですか?

Q.新谷さんご自身の今後の目標や夢

についてご質問をお送りしており、当日はそちらについてお答え頂きましたが、ブレない・媚びない・偉ぶらないご回答内容に

「この後の第3講座やりたくない(程、素晴らしいご回答内容)なぁ」

と、心から思いました(涙)

新谷さん、本当に素晴らしいご講演をありがとうございました!

歯科のみならず、医科クリニックで働かれるスタッフ様にも、ぜひ新谷さんのお話は聴いて頂きたいので、今後も長く(永く)ご縁を頂けると嬉しいです!

【医経統合実践塾2024の日程、決まっています!】

大体実践塾はその年の第3回開催時点には「●●クリニックは来年は〇名で参加します」というお申込みを頂きますので、かなり早いタイミングでお席が無くなります。

実践塾は規模の拡大よりも、お客様ご満足度アップを何よりも重要視しますので、来年もお席数は増やしません(東京だけ増やします)。

来年は更にお席ひとつひとつがプレミアムシートと言っても過言ではない、価値が高いものになりますので、ぜひお早めにお席の確保をお勧めします。

『医経統合実践塾2024』のスケジュールはこちらです!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン