2872

セミナーレポート

医経統合実践塾2022 第2回 博多会場

博多会場はご参加者様数こそ、他会場よりは少ないものの、ゲストおひとりおひとりの反応が良く、とてもアットホームです。

講演中にも関わらず、おひとりおひとりに話し掛けんばかりのあたたかい雰囲気です。

今回はそんなアットホームな博多会場にピッタリの喜多川泰さんにゲスト講師としてご登壇頂きました!

喜多川泰さん、数年前に大阪でご講演をお願いしましたが、その時と雰囲気が大きく変わって、会場にお越しの際、一瞬どなたか分かりませんでした(笑)

とは言いましても、ちょうど1年前は私もロン毛でしたので、こういう感覚、キライではありません(笑)

喜多川さんから『学びが未来の扉を拓く』というテーマで、

・気付く人と気付かない人
・圧倒的上質な異質になれ
・独自性は非効率の中に
・ベストの選択ではなく選択をベストに
・マニュアルを超える人財に

などなどの素晴らしいお話を頂きました。

私も講演活動で光熱費などを支払っている者ですが、同じ講演家として感じるのは、

「喜多川さんはとてもバランスが良いスピーカーで、且つ、女性スタッフ中心のクリニックと相性が良い」

ということです。

90分のご講演+30分の質疑応答という120分があっという間でしたし、まだ×1000引き出しをたくさんお持ちのスピーカーですので、今回のお話の続編を来年の博多会場 第3回(2023年8月27日)にして頂くことが決定しました!

喜多川さんは社会人・医療従事者としてだけでなく、ひとりの女性・妻・母としてもすごく大切な内容をたくさんして下さいますので、来年の博多会場は、より多くの院長先生・スタッフ様にご参加頂けますと嬉しいです!

来年の実践塾の正式なご案内はまだ作っていませんので、「来年参加したい」とお考えのクリニック様は実践会事務局に直接ご連絡頂くか、実践会メンバーとSNSで繋がってらっしゃる先生は、メッセージして頂いても大丈夫です!

喜多川泰さん、今回は素晴らしいご講演、本当にありがとうございました!来年のPart2、楽しみにしております!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン