2732

個性心理學

ミスチルが人気である理由を個性心理學の視点から考えてみた

こんにちは!

個性心理學研究所 医経統合支局の根本和馬と申します。

※この内容は、医経統合実践塾にご参加頂いている院長先生・スタッフ様全員分の

・個性診断カルテと本質レポートと生涯リズム(3点セット)
・個性診断カルテと本質レポート(2点セット)

どちらかをお買い求めのクリニック様限定でお読み頂ける内容です。

「こんなページあるよ~」と、他のクリニック様の院長先生やスタッフ様に共有されるのは、お控え頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。

大人気ロックバンド、Mr.Children。

1989年に結成、33年間(2022年現在)トップアーティストとして君臨し続けるモンスターバンドです。

もちろん内部のことは分かりませんが、「長く結果を出し続ける人達には、良い人間関係が構築されているのではないか?」と仮説を立て、それぞれのキャラクターを調べることにしました。

写真右から

桜井和寿さん(ボーカル・ギター)

中川敬輔さん(ベース)

鈴木英哉さん(ドラムス)

田原健一さん(ギター)

ですが、それぞれのキャラクターは・・・

桜井さん:クリエイティブな狼

中川さん:母性豊かな子守熊

鈴木さん:順応性のある狼

田原さん:夢とロマンの子守熊

な、なんと全員がEARTH!!

だけでなく、な、な、なんと桜井さんと鈴木さんが狼、田原さんと中川さんが子守熊でした!

「MOONが揃えば話がまとまらず」

「EARTHが揃えば、全員がライバルになり」

「SUNはそもそも揃わない」

と言われていますが、良い意味で4人がライバルで切磋琢磨し合っているからこそ、30年以上も愛されるモンスターバンドなのかも知れませんね。

基本的にはチームには3分類(MOON・EARTH・SUN)がバランス良く居た方が良いとされますが、プロフェッショナル同士なら同じ分類の方が良いこともあるのかな?と感じさせる事例でした。

ぜひあなた様も「このバンド・グループはどうだろう?」と調べられて、その結果をぜひ教えて下さい!

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン