2855

個性心理學

今年最もテンションが上がった出来事

こんにちは!

個性心理學研究所 医経統合支局の根本和馬と申します。

※この内容は、医経統合実践塾にご参加頂いている院長先生・スタッフ様全員分の

・個性診断カルテと本質レポートと生涯リズム(3点セット)
・個性診断カルテと本質レポート(2点セット)

どちらかをお買い求めのクリニック様限定でお読み頂ける内容です。

「こんなページあるよ~」と、他のクリニック様の院長先生やスタッフ様に共有されるのは、お控え頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。

実践塾をはじめとする講演の時のイメージが強いのか、私を「熱い男」と勘違いしている方が多くいらっしゃいます(笑)

若い時は感情を表に出すこともありましたが、オ●サンになるにつれて、良くも悪くも感情を表に出すことが減りました。

そんな、感情を表に出すことが減った私が、テンション爆上がりしたのが

『HUNTER×HUNTER』連載再開までのカウントダウン?冨樫義博が残り3話を示唆

というネットニュースです。

もう少し詳細にお伝えしますと、今年5月24日、「冨樫義博」を名乗るツイッターアカウントが登場しました。

なりすましも大いに疑われましたが、HUNTER×HUNTERを収録している少年誌『少年ジャンプ』の集英社が

「これは本人です」

と声明を出すことで、フォローするユーザーが爆発的に増え、5月24日に作ったアカウントが、6月12日現在でフォロワー数が271万人になっています(凄)

HUNTER×HUNTERのファンは世界中にいますので納得のフォロワー数です。

「根本さんが好きなマンガは?」との問いに、真っ先に挙げるのがHUNTER×HUNTERなのですが、現在は休載中です。

ちなみに、これまでの休載期間は以下の通りです。

2006年2月~2007年10月…約1年8カ月

2007年12月~2008年2月…約3カ月

2008年5月~2008年9月…約4カ月

2008年12月~2009年12月…約1年

2010年6月~2011年8月…約1年1カ月

2012年3月~2014年5月…約2年3カ月

2014年9月~2016年4月…約1年8カ月

2016年7月~2017年6月…約11ヶ月

2017年9月~2018年1月…約4ヶ月

2018年4月~2018年9月…約5ヶ月

2018年12月~現在

つまり、2018年から現在まで約4年、休載しているのです。まるでオリンピックのようです(笑)

ファンの間では

「このまま連載終了か!?」

のみならず、

「富樫死亡説」

も、ネットでまことしやかにウワサされていましたので、この度のツイッターアカウントの開設が、如何にファンを歓喜させたか、ご想像頂けると思います(私も歓喜したひとりです)。

ちなみに、冨樫義博先生の個性心理學キャラクターは感情豊かな黒ひょうです。

ついでに、私が好きな作品の作者のキャラクターを調べてみました。

井上雄彦先生(代表作 スラムダンク):ネアカの狼
森川ジョージ先生(代表作 はじめの一歩):ネアカの狼

青山剛昌先生(代表作 名探偵コナン):しっかり者のこじか

荒木飛呂彦先生(代表作 ジョジョの奇妙な冒険):落ち着きのない猿
芥見下々先生(代表作 呪術廻戦):大きな志をもった猿

矢沢あい先生(代表作 NANA):全力疾走するチータ

尾田栄一郎先生(代表作 ワンピース):情熱的な黒ひょう
さくらももこ先生(代表作 ちびまる子ちゃん):束縛を嫌う黒ひょう

高橋陽一先生(代表作 キャプテン翼):楽天的な虎
和月伸宏先生(代表作 るろうに剣心):動きまわる虎
寺沢大介先生(代表作 将太の寿司):慈悲深い虎

久保帯人先生(代表作 BLEACH):我が道を行くライオン

吾峠呼世晴先生(代表作 鬼滅の刃):社交家のたぬき
荒川弘先生(代表作 鋼の錬金術師):大器晩成のたぬき

鳥山明先生(代表作 ドラゴンボール):活動的な子守熊

原泰久先生(代表作 キングダム):無邪気なひつじ

車田正美先生(代表作 聖闘士星矢) :優雅なペガサス
秋本治先生(代表作 こち亀):優雅なペガサス

なんと!上記に唯一存在しないキャラクターが我がゾウでした…。

ゾウは漫画家としては大成しないのでしょうか?

ぜひあなた様もお好きな作品の作者のキャラクターを調べてみて下さい!

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン