870

よくある質問:医経統合実践塾について

Q.スタッフだけで参加するのは可能ですか?

A.絶対条件ではありませんが、初めてご参加頂く年につきましては、院長先生も受講して頂いた方が良いです。
何故ならば「根本がどんなコンサルタントなのか?」「医経統合実践会は、どんな考え方なのか?」というのをあまりご理解せず、スタッフ様だけでご参加された場合、セミナー後にスタッフ様が「先日参加した医経統合実践塾で、〇〇がオススメですって聞いたので、それをうちの医院でもやりたい」と、院長先生の意向に沿わない提案をされる可能性が、決してゼロではないからです。
もちろん医経統合実践塾は、そもそも院長先生だけでなくスタッフ様も参加されるセミナーですので、どちらの立場においても学びになるお話や、効果のある取り組みをお話しているつもりですが、一年間、院長先生が受講された上で「根本(医経統合実践会)は、こういう考え方なんだな。これなら、自分が参加せずに、スタッフだけで参加してもらっても良いだろう」とご判断頂いた上で、そのようにされた方が良いと思います。
しかし、ご参加される方が、院長夫人や事務長、スタッフをまとめている主任スタッフという場合は、院長先生がご参加されなくても承れる可能性がございますので、ご相談頂ければと思います。

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン