「会社の看板ではなく、
自分の名前で仕事をしたい!」

この熱意を、言葉だけでなく
行動に示すことが出来る方
には、
とてもお勧めの職種です。


『経営コンサルタント募集』のご案内

クリニック経営コンサルティング会社である、アンリミテッド株式会社 代表取締役の根本和馬と申します。

最初に、数ある求人ページの中で、このページを読んで頂けること、心より感謝します。ありがとうございます。

もしも、このページをお読みのあなた様が

『会社の名前じゃなく、自分の名前で仕事が出来るようになりたい』

『つまらない人間関係に悩むのではなく、ただ目の前のお客様のために全力投球したい』

『自分の成長を実感出来る会社で働きたい』

このような方でしたら、弊社の経営コンサルタントとして働かれることはとてもお勧めです。

ただ、経営コンサルタントになるのは楽ではありません。正確に言えば、経営コンサルタントと名乗ることは簡単ですが、経営コンサルタントとして長くお客様に必要とされ続けるのは、とても大変です。

うちの会社は決して知名度が高くありません。あなた様が「今度、アンリミテッドに面接に行くんだ」と言っても「え!?どこ?」となるでしょう。

しかしうちの会社は「クリニック専門の経営コンサルティング会社」としては、そこそこの知名度があると自負しております。2022年時点で書籍を8冊刊行しておりますし、日経ヘルスケア様などの有名誌にも何度も連載や執筆をしております。

また「医経統合実践塾」という年4回のセミナーを開催していますが、2022年は東京、名古屋、札幌、大阪、博多の5会場で合計322名様の院長先生、スタッフ様にご参加頂いております。

この規模は『日本一』かどうかは分かりませんが、三本の指に入ると言って過言ではありません。

「コンサルタントの経験は無いですが、応募しても大丈夫ですか?」

私は経験の有無がコンサルタントとして多くのお客様に長く必要として頂く上で最も大切だとは考えていません。

最も大切なのは「情熱があり、その情熱が口だけでなく、行動に表れている」ということです。

例えば、お客様であるクリニックの院長先生からコンサルタントにご相談やご質問があるのは、院長先生が診療されていない時、つまり休診日や診療時間外ということになります。

主に院長先生からのご連絡はメールが多い(院長先生とコンサルタントとの間に、更に信頼関係が確立されていれば、LINEでご連絡があることもあります)ですが、このご連絡にどれだけ速く対応出来るかが、前述した「情熱があり、その情熱が口だけでなく、行動に表れている」ということの一例です。

コンサルタント自身がその日休みであっても、仕事をしている時間でなくても、お客様からご連絡があったら迅速に対応出来るかが重要であり「その日は休みだったらメールチェックしませんでした」「その日は一日遊んでいたので、スマホを見ませんでした」という方は、おそらく弊社の経営コンサルタントとしては厳しいです。

ちなみに上記に「迅速に対応」と書きましたが、弊社では「スピード」をとても重視しています。行動が速いかどうかも、弊社のコンサルタントとして活躍出来るか否かの大切な要素です。

次に、弊社のお客様は特に勉強熱心な方が多いですので「読書(ビジネス書)の習慣が定期的にある」ということも大事です。

もちろんこれは必須条件ではありません。弊社ご入社後、私を含め色々な形で「この本お勧めだよ」と紹介を受けると思いますので、その本を出来るだけすぐに読むということが難なく出来る方なら、問題ありません。

また、読書に関連することですが、どんな仕事でも必須の「読む・書く・話す・聞く」の基本的なスキルが必要であることは言うまでもありません。

ちなみに弊社は喫煙者は働くことが出来ません。医療従事者の方々にアドバイスさせて頂いている私達が、健康を阻害する原因のひとつである喫煙をしているというのは、道理に合わないからです。

喫煙に限らず、私達はお客様にアドバイスする立場なのですから、私達自身がアドバイスしている行動を実践しているかどうかは、極めて大切です。前述した「読書」や「目標を立てる」などはそれに該当します。これについて「厳しそう」「大変そうだな」「ついていけるかな…」と不安に思われた方は、もしかしたら弊社のコンサルタントには向いてないかも知れません。

一方「それはそうだ」「この社長は当たり前のことを言っている」と感じる方は、ぜひ下記をお読み下さい。

ここまで結構厳しいことを書きましたが、厳しいだけでは仕事は続きません。弊社の魅力のひとつは「人間関係のトラブルがゼロ(だと信じたいです 笑)である」ということです。

そもそも私は「どんな理由であれ、仲間や会社の陰口や悪口を言ったら、辞めてもらう」と公言しているほど、このような「どうしようもないこと」が大嫌いです。

そんな時間や労力があるなら「もっとお客様に喜んで頂くために、自分に何が出来るだろうか?」を考えた方が、遥かに有意義です。

社内の雰囲気の良さやあなた様が応募のためにお電話して下さった時や、面接のためにご来社頂いた際に実感して頂けると思います。

そしてあなた様がコンサルタントとして活動を開始してからは、専属の秘書スタッフが最大限のバックアップをさせて頂くことも、弊社で働く魅力のひとつです。

弊社のような小さい組織では、トップ(つまり私のことです)で99%決まると言えますので、私が「私はこういう人間です」と言うよりも、弊社メンバーが私をどのように見ているかをお伝えした方が、説得力があると思いますので、そちらをご紹介します。

スタッフから見た根本社長とは

木口

お客様にアドバイスをする会社として、もちろん私たちにも多くの当たり前が求められます。

対応に困る仕事もありますが、なぜそうなのか、どうしたらより良くなるのか、とたくさんのアドバイスと成長する機会を与えていただけます。

また、毎日全国のクリニック様を訪問しお忙しいなかでも、事務所にいらっしゃる際はランチに連れて行ってくださったり、仕事で帰りが遅くなると家族のことを心配してくださったりと、細かい気遣いをしていただき、そんな社長の姿勢から日々たくさんのことを学ばせていただいております。

スピード力・細かな気遣いなど、多くのことをそばで勉強出来ます。

倉元

社長は毎日コンサルティングでお忙しい日々を過ごしており、お会いできるのは月に数えるほどですが、コンサルティング先からもこまめに連絡をくださったり、たくさんのアドバイスをいただいています。

私自身、社長の元で働かせていただき、今まで以上にめりはりを持って仕事に取り組むようになりました。

社長の仕事に対する姿勢はまさにプロであり、お客様への対応スピードや社内のメンバーに対する気遣いなど尊敬する部分がたくさんあり、自分自身の大きな成長に繋がると思います。

長田

社長は、コンサルティングでお忙しい日々をおくられていますので、月に数回しかお会いできませんが、誕生日をお祝いしてくださったりと、常にスタッフを気にかけてくださいます

社長の下で働かせていただいてから、自分自身の考え方や意識が変わりました。

常に相手のことを考え、言葉だけでなく、行動で示してくださる姿勢はとても勉強になります。

お客様への心遣いや対応スキルを間近で学ぶことができます。

松本

忙しい事を言い訳にせず、仕事に対して向き合う姿勢を尊敬しております。

常にお客様の事を第一に考えています。

きめの細かい仕事を間近で見る事ができるため、自分自身ももっと様々な事に気付き実践できるようになりたいとモチベーションが上がります。

小さな事でも仕事の事で悩んでいるとアドバイスをして下さるのでお会いする日数は多くはありませんが、距離感はとても近いです。

日々のメールやセミナーの運営を通して対応力や気遣いが身に付きます。

山本

根本社長は自らがメンバーのお手本となり、言動だけでなく行動でそれを表しており、とても尊敬しています。

また、仕事に対して真摯に向き合っており、どうしたらより良くなるかを考え、常にベストを更新しようとされている姿勢は本当にプロそのものです。

そんな社長を間近で見ていると、私ももっと頑張ろうとモチベーションが上がります。


如何でしたでしょうか?ここまで読まれて「大変そうだな」と思われたかも知れませんが、単に厳しいだけの会社ではありません。定期的に食事に行ったり、遊びに行ったり、適度な息抜きも大事にしています。ちなみに2017年はディズニーランド、2019年はディズニーシーに行きました。

勤務条件

給与 25万円(試用期間中は22万円)

コンサルタントはプロのスポーツ選手や芸能人のように、才能と努力に恵まれ、より多くのお客様(ファン)に支持される人は収入が高く、そうでない人は収入が低い世界です。

あなたがもし「より高い給与を得たい」と思ったら、才能はともかく努力は必須です。人並みの努力なら人並みの給与、それ以上なら、それ以上の給与という、ある意味、分かりやすい世界です。
福利厚生
  • 社会保険
  • 雇用保険
  • 労災保険
勤務地
  • コンサルタントとして活動出来るようになってからは、日本全国のクライアント先が毎日の訪問地ですが、コンサルティングが無い日やセミナーの前日には弊社に出勤して頂きます。
  • 弊社は横浜駅約徒歩7分の場所にありますので、住まいは横浜駅に近い方が望ましいです。
  • なお、横浜(神奈川)以外に住所があるものの「コンサルタントとして活躍したいから、会社の近くに引っ越したい!」という気持ちがある方には、弊社規定内で家賃補助があります。
休日・休暇
  • 就業規則に則する

横浜駅西口から徒歩約7分の弊社までのアクセスはこちら

次に、採用までの流れは以下の通りです。

採用までの流れ

STEP1:応募

以下の応募フォームからご応募下さい。
※下記の流れは、応募数の多寡により変更になることがあります。

STEP2:書類選考

応募フォームからご応募頂いた後、弊社に履歴書をお送り下さい。
一次面接に進まれる方には、弊社スタッフから電話で、不採用の方には通知で、それぞれご連絡します。

STEP3:面接

まずは弊社スタッフと面接して頂きます。弊社で働く上での条件や考え方、簡単なパソコンのテスト(ブラインドタッチが出来るか、ワードやエクセルが使用出来るか)をして頂きます。

面接日に私が社内にいれば、同日に二次面接として私が面接させて頂きますが、私がコンサルティングなどで不在の場合には、別の日に二次面接に来て頂きます。予めご了承下さい。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。うちの会社は規模は小さいですが「自分の名前で仕事が出来る力がつく」ということはお約束します。

私はこの「自分の名前で仕事が出来る」ということが、これからの「人生100年時代」を生き抜く上で、最も大切な力だと考えております。

これからあなた様と一緒に成長出来ることを、心から楽しみにしております。

最後に・・・

あなたには「医経統合コンサルタント」として、ぜひ弊社の公式チャンネルの活性化にもお力を貸して頂きたいです。

ぜひ下記からチャンネル登録をお願い致します!
https://www.youtube.com/ikeitougou

ご登録頂きましてありがとうございました!

「仕事を通して成長したい!」というあなたからのご応募、お待ちしています。

以下の項目にチェックを入れて、ご応募フォームにご入力をお願い致します。

  • 弊社のコンサルタントとして成長したいという情熱がある
  • 「時間や期限を守る」「元気に挨拶する」など、社会人として当然のことを身に付けている
  • 「まずじっくり考える」ではなく「まず動いてみよう」というスピード感を持っている
  • 読書の習慣がある。または入社後はたくさん読書をしようという意欲がある
  • 喫煙者ではない(過去に喫煙されていても、現在止めていれば良いです)
  • 「読書する」「目標を立てる」など、お客様にアドバイスさせて頂いている内容を、まず自分がしなければいけないということに対して「それはその通りだ」と思う

チェックして頂きありがとうございます。それでは下記の応募フォームにご入力をお願い致します。

応募職種必須
お名前必須
お名前フリガナ必須
ご年齢必須
最終学歴必須



ご住所必須
半角ハイフンなし (例:2210834)

電話番号必須 半角 (例:045-548-4106)
メールアドレス必須
チャンネル登録必須

なぜ弊社のコンサルタントとして働きたいと思われたのか

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン