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クリニック経営ブログ

「待ち時間対策24の手法」をお読み頂いたご感想 その7

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
待ち時間本 表紙.JPG
とても光栄なことに、5月末に刊行した『なぜあのクリニックは
待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』
が、Amazonランキングの病院管理学部門で1位になったこともあり、
多くの院長先生、スタッフ様にお読み頂いております。
今回は愛知県でご開業されている、坂井耳鼻咽喉科の
坂井邦充先生のご感想を紹介致します。
(ここから)
待ち時間対策というと、患者さんの待ち時間をいかに短くするかばかりを
考えがちですが、この本を読むことで待ち時間をいかに快適に過ごして
もらうかも大事なことがわかります。
また、待ち時間対策を院長ひとりの仕事として考えるのではなく、
スタッフ全員がいつも意識をすることが大事だと学びました。
待ち時間対策には一発逆転ホームラン的なものはなく、
小さな事をコツコツと積み上げていくしかないことをこの本を
読むことで改めて学ぶことができました。

(ここまで)
坂井先生、素晴らしいご感想を下さり
ありがとうございました!
坂井先生は弊社の『クリニック待ち時間対策セミナー』で
ゲスト講師を務めて下さいましたが、かなり待ち時間対策にも
お力を入れられている先生です。
そんな坂井先生から、上記のようなご感想を頂けましたこと、
とても光栄です!
坂井先生が書かれている通り、待ち時間対策はスタッフを
巻き込むことが大切です。
ぜひおひとりでも多くのスタッフ様に本書をお渡しし、
これからの待ち時間対策のヒントを得て下さい!
書籍『『なぜあのクリニックは待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』の詳細・お申し込みはこちらです!

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