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クリニック経営ブログ

「待ち時間対策24の手法」をお読み頂いたご感想 その3

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
待ち時間本 表紙.JPG
とても光栄なことに、5月末に刊行した『なぜあのクリニックは
待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』
が、Amazonランキングの病院管理学部門で1位になったこともあり、
多くの院長先生、スタッフ様にお読み頂いております。
今回は東京でご開業されている定村歯科医院様 定村正之先生の
ご感想を紹介致します。
(ここから)
患者様満足度の向上のためのアイデアが具体的にまとめられた本
なのでチーフ、サブチーフにも読んでもらい、何点かの項目を
実行に移しております。この本はチーフレベルのスタッフには
読んでもらい、実行したいアイデアを出してもらい、現場におとし
込んでいくと価値が何倍にもなると思います。
本の終わりの実践チェックリストを見て、チェックが増えるように、
頑張っていきます。
当院もまもなく、5周年となります。ますます、良いクリニックに
成長できるように、先頭に立つものとして、責任とリスクを背負って
頑張ります。今後もよろしくお願い致します。

(ここまで)
定村先生、素晴らしいご感想を下さり
ありがとうございました!
定村先生が書いて下さっている通り、本書は院長先生だけなくスタッフ様
にも読んで頂けるよう、出来るだけ分かりづらい表現は控え、且つ、
ページ数も調整しております。
ぜひおひとりでも多くのスタッフ様に本書をお渡しし、
これからの待ち時間対策のヒントを得て下さい!
書籍『『なぜあのクリニックは待ち時間があっても
満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』の詳細・お申し込みはこちらです!

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