内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
5月中旬~下旬に、2012年刊行の「クリニックマネジメント」以来、
5年ぶりの新刊
『なぜあのクリニックは待ち時間があっても満足度が高いのか?
~待ち時間対策24の手法~』
が刊行されます!
これまで2000人を超えるクリニックで働くスタッフに
「当院の問題点は何だと思いますか?」
とお尋ねしていますが、かなりの割合で
「患者さんを長くお待たせしてしまうこと」
とお答えになります。
そんな多くのクリニックで抱える待ち時間について、
机上の空論ではなく、今日明日から実施出来る取り組みを
24個にまとめたのが本書です。
出版社の方は「5月22日頃に都内大型書店から配本が
行われていくのでは」というご見解でしたので、発売までに
少し日数がありますが、近日中に医経統合実践会のホームページからも
ご注文頂けるようになりますので、今しばらくお待ち下さい。
本書によって、ひとつでも多くのクリニックの待ち時間対策の
お力になれたら嬉しいです!
————————————————————————–
【30医院限定!DVD会員、続々とお申込みを頂いております!】
「実践塾に参加したいけど、参加出来ない日程がある」
「会場が名古屋なので、行きたいけどなかなか難しい・・・」
「1日で詰め込むのではなく、自分のペースで徐々に吸収したい」
このような院長先生にお応えして、医経統合実践塾のDVD会員が
今年からスタートします!
続々とお申込みを頂いておりますが、30医院限定ですので、
お早めにお申込み下さい!
医経統合実践塾DVD会員の詳細・お申し込みはこちらです!
この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!