348

クリニック経営ブログ

オリジナルグッズが出来ました!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 歯科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
私のクライアントは「現状に甘んじる事なく、常に挑戦し続けよう」
という姿勢を持たれているクリニック様が殆どです。
それが形になっているひとつの例として、患者さんに
お渡しするツールを充実させる、という事があります。
例えばどんなものがあるかと言いますと、
・オリジナルポケットティッシュ
・初診患者さんにお渡しするサンキュレター
・ロゴ入りボールペン
・小児の患者さんに渡すクリニックのロゴ入りシール
などなど、様々あります。
私は「コンサルタントの成長以上に、クライアントは成長しない」
という信念を持っていますので、このようなクライアントの姿勢を
目の当たりにする度に
「もっと私(弊社)も成長しないといけない、
もっと新しい事に挑戦していかなければならない」
と、決意を新たにします。
そんな訳で、弊社でもオリジナルグッズを作ってみました。
今回作成したのは、ノートとポストイットです。
ノート.jpg
ポストイット.jpg
“作ってみました”と言っても、構成を考え、業者さんと
何度もやりとりし、形に仕上げたのは弊社スタッフです。
本当によく頑張ってくれました。
普段直接言えない分、ブログで感謝を言いたいです。
本当に、ありがとう。
このオリジナルグッズに絡む話として、弊社商品である「スタッフ教育テキスト」
をご購入頂いた医院様には、後日弊社からメッセージが届きますので、ぜひ
ご一読頂ければ幸いです。
これからもクライアント様と共に挑戦を続けます!
———————————————————————–
「これは自分の代わりに、スタッフ教育してくれる最高のテキストですね」
と、多くの院長先生から喜びの声を頂いております!
スタッフに仕事観を伝える1冊!『スタッフ教育テキスト』の詳細はこちらです!


この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン