264

クリニック経営ブログ

メディア掲載はクリニックの差別化になる

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科などの医科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
独立前に働いていた会社で共に切磋琢磨し合ったメンバーが、
私と同じタイミングで卒業し、鍼灸の道で活躍中です。
雑誌掲載.jpg
中身.JPG
先日雑誌に掲載されたという事で、雑誌とご本人のお手紙が
送られてきました。
既にお互い卒業し、別々の道に進みながらも、
近況報告をして下さる姿勢がとても素晴らしいです。
このような心配りの出来るメンバーには、
ファン顧客も多い事だろうと思います。
クリニックでも会計事務所の雑誌やクリニック経営の雑誌で
取材を受ける事があるかと思いますが、その際には「メディア掲載」
というコンテンツをホームページに作る事をオススメします。
患者さんは医療に関しては素人です。よって
「当院では〇〇社の最新設備を導入しています」
「当院ではアメリカ式〇〇型の施術方法で・・・」
などのメッセージよりも「メディア掲載」のコンテンツがある事で
「このクリニックは雑誌に載る位、有名なんだ」と、余程インパクトが
あります。
益々増える競合クリニック、情報社会の中で患者さんが選べる立場に
なった等の要因では、どのようなクリニックも差別化を図る必要があります。
その上で雑誌等のメディアに掲載された実績があるかどうかは、
差別化の大きなポイントになりますので、ぜひ実践して下さい。
ちなみにこの方の働かれているお店はこちらです。
恵比寿の鍼灸サロン カリスタ


女性限定ですので、私が施術を受けられないのが残念ですが、
ぜひ行かれてみて下さい。
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
WS000410.JPG
新人に仕事に対する姿勢を伝えるなら、この一冊で十分!
確認テスト問題&解答付きなので、単なる読み物で終わらせない、
プロ医療従事者必読の教科書。
『プロの医療従事者になるためのマナーと心構えについて』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひお友達になりましょう!
リクエストお待ちしております!
根本和馬の個人ページはこちらです!


最新の情報は医経統合実践会フェイスブックページで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のフェイスブックページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン