238

クリニック経営ブログ

医経統合実践塾2013 第1回ゲスト講師は・・・

WS000888.JPG
減少する保険点数、増加する競合クリニック、次第に開いていくスタッフとの年齢差など
今後更にクリニック経営は厳しい時代に突入します。2013年からクリニックが飛躍する
セミナーにご招待しますので、ぜひご参加下さい!
患者満足度を上げる超オススメセミナーのお申込みはこちらです!


—————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科などの医科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
2月24日(日)から始まる、医経統合実践塾2013。
今年は既に昨年を上回る数のお申込みを頂いております。今からとても楽しみです。
WS000905.JPG
第1回のゲスト講師は兵庫県西宮市でご開業されている、梅岡耳鼻咽喉科クリニック
院長 梅岡比俊先生です。
梅岡先生は以前私が連載させて頂いた医療経営雑誌「クリニックばんぶう」で
取り上げられていたり、クリニック経営に関するセミナーでゲスト講師を務められたり、
かなり著名な先生です。
特に患者様への情報提供については、iPadを用いていたり、
専門ホームページを立ち上げられていたりなど、かなりお力を
入れられています。
梅華会監修サイト.JPG
私も最初に医院様のホームページを拝見した時に、
本院のホームページを含めて、7つのホームページがある事に
衝撃を受けました。
今でこそ歯科では、一般ホームページの他に「インプラントサイト」「審美歯科サイト」
「矯正歯科サイト」「小児歯科サイト」「求人サイト」など、専門のホームページを
複数所有しているクリニックがありますが、耳鼻科(医科)でホームページを7つも
所有されているのは、かなり珍しいと思います。
しかし3~5年単位で見れば、医科クリニックにおいても「ホームページは
もちろん、専門ホームページを複数所有している」という医院は確実に増えていきます。
梅岡先生のように「今、クリニックの状態が安定していて、
困っていないからこそ、今のうちに全力でWEB戦略にも力を入れる」
というお考えの先生の方が、確実に成果を出していくのです。
このような先進的な取組みを今のうちから学ばれ、実践されるクリニックが
今後更に経営環境が厳しくなっていく中でも、多くの患者様に選ばれ、
優秀な人材が集まるようになるのではないでしょうか。
医経統合実践塾では各回、このような素晴らしいゲスト講師の先生方から
クリニック経営に関する様々なお話を聴く事が出来ます。
医経統合実践会のメインセミナー!「医経統合実践塾2013」のお申込みはこちらです!


こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
WS000888.JPG
ゲスト講師は「ザ・リッツカールトン・ホテル」の元日本支社長・高野登氏!
「クリニックをブランド化させてファン患者を増やし、近くに競合クリニックが
出来ても、負けないクリニックを作りたい!」と思われる院長先生はぜひご参加下さい!
残席はあとわずかです!
患者満足度を上げる超オススメセミナーのお申込みはこちらです!


—————————————————————————
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひお友達になりましょう!
リクエストお待ちしております!
根本和馬の個人ページはこちらです!


最新の情報は医経統合実践会フェイスブックページで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のフェイスブックページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン