234

クリニック経営ブログ

2013年、更に飛躍するために

WS000888.JPG
減少する保険点数、増加する競合クリニック、次第に開いていくスタッフとの年齢差など
今後更にクリニック経営は厳しい時代に突入します。2013年からクリニックが飛躍する
セミナーにご招待しますので、ぜひご参加下さい!
患者満足度を上げる超オススメセミナーのお申込みはこちらです!


—————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科などの医科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
コンサルタントという職業柄、自身の学びや気付き、成長のために
自己研鑽は必須です。そのために私自身もよくセミナーに参加します。
セミナーは種々様々な業界の方が参加されており、自らの時間を使って
学びに来る方々ですから、仕事に対する情熱や意識はとても高いです。
数時間とは言え、そのような方々と共に学び合う事で、
一人では思い付かなかったアイディアが浮かんで来たり、
今までやろうと思ってはいたものの、行動に移せなかった事が
行動出来るようになります。
それはもちろん医療従事者も同様です。
現に医療技術の向上や知識を増やすためのセミナー、勉強会は
多く開催されています。
しかし特にクリニックを経営されている院長先生は「経営」という分野も
これから積極的に学んでいかなければ時代です。
・人口の減少に伴う来院患者の減少
・増加する競合クリニック
・増えていく事は期待出来ない保険点数
・スタッフと年齢差が開く事で生じる仕事への意識のギャップ
「今、困ってないから別に良い」という考え方は停滞や衰退を意味します。
これからどのような時代になっても、長期的に繁栄し続けるクリニックであるためには
「今、困っていないからこそ、更に挑戦する」という姿勢が大切です。
もしこのブログを読まれている院長先生が「2013年は更に飛躍したい!」と
思われているようでしたら、ぜひこちらのセミナーにご参加下さい。
2013年、クリニックが更に飛躍するセミナーの詳細・お申込みはこちらです!


こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
WS000888.JPG
ゲスト講師は「ザ・リッツカールトン・ホテル」の元日本支社長・高野登氏!
「クリニックをブランド化させてファン患者を増やし、近くに競合クリニックが
出来ても、負けないクリニックを作りたい!」と思われる院長先生はぜひご参加下さい!
残席はあとわずかです!
患者満足度を上げる超オススメセミナーのお申込みはこちらです!


—————————————————————————
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひお友達になりましょう!
リクエストお待ちしております!
根本和馬の個人ページはこちらです!


最新の情報は医経統合実践会フェイスブックページで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のフェイスブックページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン