こんにちは。根本和馬です。
昨日(7/5)、弊社メンバーの伊藤と共に、素晴らしいクライアント様のコンサルティングにお伺いしました。
私がスタッフ様との個人面談をさせて頂いている間、伊藤には診療室におけるクライアント様の素晴らしい点を見つけてもらう時間にしました。
で、
「伊藤から見た、そのクライアント様の素晴らしい点」
を、本日(7/6)の社内ミーティングでメンバーに向けて伊藤から話してもらうことにしました。
すっかり口頭での報告だと思っていた私は、しっかりパワポで説明した伊藤の姿勢に、とても感動しました。
メンバーの頑張りや成長が具現化することが私にとって何よりのギフトです。
昨日の今日でパワポにまとめるという速さもそうですし、何よりも「期待を超えよう」という姿勢が素晴らしいです。
期待を超えることで、満足度が上がり
期待を下回ることで、満足度が下がる
というのは、患者さんに対してだけでなく、上司部下・スタッフ同士でも同じです。
そして期待を超えるためには、常に「どうすればもっと良くなるか?」を考えていなければ、行動出来ません。
伊藤は主に私の関東のコンサルティングに同行することが多いですので、今後も多くの院長先生・スタッフ様にご紹介出来ればと思っています。
【医経統合実践会ニュース】
『医経統合実践塾2022』は本日(7/6)付けで149名様にお申し込み頂いております。
会場によっては残席わずかですのでお早めにお申し込み下さい!