2095

クリニック経営ブログ

リーダースタッフ育成本について

こんにちは。根本和馬です。

先日コンサルティングにお伺いした際

「根本さん、今リーダースタッフ育成について執筆しているのですよね?その本はいつ頃出るのですか?」

とご質問を頂きました。

私の本を楽しみにして下さっていることに感謝すると同時に「同じように思われている先生、スタッフ様がいらっしゃるかも知れないな」と思い、今回のブログを書くことにしました。

実はコロナ前は2020年中に刊行しようと思ってました。それがコロナに伴い延期し、現在は

「2021年中に刊行予定」

としております。

2ケ月前くらいまでは「2021年の2~3月頃かな」と思っていたのですが、コンサルティングにお伺いしている中で

・多くの人が体調を崩しやすい時季とされる冬
・冬の時季は、目の前の診療だけで大忙し
・今年は検温したり、クリニック様によっては釣り銭を滅菌しているところもあり、特にやることが多い

このような状況下でリーダー育成の本を刊行しても、お読みになる時間の捻出と、お気持ちの余裕が生まれづらいと考え「来年の3月頃→来年中」と、刊行時期を延期した次第です。

しかし多くの院長先生が「自分の代弁者となるリーダースタッフをどうすれば育成出来るのか?」をお悩みなのは間違いありませんので、本書は必ず世に出します。

楽しみにして下さっている院長先生、スタッフ様、そして原稿をお待ちの出版社の方々にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうかもうしばらくお時間を下さい。

今のところ6冊、クリニック経営に関する本を刊行しておりますので、お待ちの間、ご興味ある本がありましたら、お読み頂けたら幸いです。

これまでの刊行作品はこちらです。

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン