197

クリニック経営ブログ

「ばんぶう」1月号が発売になりました!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ばんぶう1月号.JPG
さて、連載させて頂いているクリニック経営に関する雑誌
「BAMBOO(ばんぶう)」の1月号が発売になりました!
今回の執筆テーマは「目標(ビジョン)を明確にする」です。
「一年の計は元旦にあり」の言葉の通り、2012年のクリニック経営が
どのような方向に向かうかは、年明けからの医院のビジョンによって
大きく左右されますし、また、それがしっかりスタッフに伝わっているかどうかも
クリニック経営に大きく影響を与えます。
ひとつのクリニックは、一隻の船のようなもので、
クリニックにおける船長は院長という事になります。
船長が方向性を示す事によって、船の行先に変化があるように、
まず院長が方向性をしっかりと示す必要があるのです。
そのために、今年の医院のビジョン、テーマ、スローガンを
掲げるのです。
2012年がこれまでのどの年よりも素晴らしい一年になるような
ブログを書いていきますので、今年もご声援の程、よろしくお願い致します!
クリニック 診療所 経営の専門誌『BAMBOO』1月号はこちらよりお申込み下さい!


最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン