1599

クリニック経営ブログ

細部へのこだわりがファンを増やし、ブランドになる

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、医経統合実践会 主宰 医経統合コンサルタントの根本和馬です。

前回のブログにも書きましたが、ディズニーは私にとって仕事に対する意欲を上げてくれる場所です。

「神は細部に宿る」

は、私の好きな言葉のひとつですが、ディズニーでは細部の至るところをこだわりまくっています。

ディズニーでは春はイースター、夏は夏祭り、秋はハロウィン、冬はクリスマスと、季節毎に実に凝った飾り付けをします。

これらの飾り付けをじっくり眺めるだけでも、ワクワク楽しい気持ちになります。

正にディズニーの理念である、ゲストへのハピネス(幸福感)とエクスペリエンス(感動体験)の提供を体現しているのです。

今の時季、ディズニーはハロウィン一色で、他の季節に負けず劣らず、飾り付けも美しい&可愛いのオンパレードでテンション上がります。

ご覧下さい、このオブジェを!現代はゴーストでさえも自撮りする時代なのです!こういう細部へのこだわりを垣間見た時に更にディズニー愛が増すのです。

「ディズニーとクリニックは全然違う」

そんな声が聞こえてきそうですが、果たしてそうでしょうか?

先日、珍しく会社に行った際に、思わず吠えてしまいましたが、外部に送るFAXのひな型や文章、ひとつ取っても

「これって何でこうなっているんだろう?もっと良くなる方法って無いのかな?」

と、こだわることが出来るのです。ディズニーだからこだわれて、他の業界だから出来ないなんてことは無いのです。

そしてディズニーは細部に至るひとつひとつをこだわり続けたからこそ、今のディズニーがあり、そして更に進化していくのです。

もちろん私もまだまだ発展途上ですので、精進していきます!

【現在143名様!残り7席!】

落合博満さんのご講演だけでなく、素晴らしいリーダースタッフによる夢の競演も同日開催!残席7席!今すぐお申し込みを!

『医経統合実践セミナー2019』の詳細・お申し込みはこちら!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン