お客様の声

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

お客様の声

実際に医経統合コンサルティングを受けられている
先生・スタッフさんの感想をご紹介します

愛知県名古屋市 田辺眼科クリニック受付チーフ 三宅 陽子 様

コンサルティングを受けさせていただいて、クリニックの中で大きく変わったこと、それは私たちの仕事に対する姿勢です。

初回のコンサルティングの後、根本さんの仕事の早さに驚きました。メールでも、電話でも、とにかく一歩が速いのです。私はこうありたいというものはあるものの、目の前にある第一領域の仕事すら、先延ばしにしていました。けれど、「まずは行動を起こすこと。行動しなければ何も変わらない」という根本さんの仕事に対する姿勢に刺激され、以前より期日を意識し、行動を起こせるようになりました。

毎月根本さんが作って下さる次回のコンサルティングまでにやる「やること表」も今や欠かせません。私たちは今、第2領域に取り組んでいます。そして、さらなる一歩を前に踏み出すことができています。以前とは明らかに見ている景色が変わってきています。

コンサルティングで教えていただくこともたくさんありますが、根本さんの姿勢から学ぶことがたくさんあります。 いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。